2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴォルフガング・ティルマンス展

やっと行ってきた。オリジナルプリントが見れたー、ってかんじ。この距離感が健康的で居心地いい。展示方法も彼らしいんね。

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

うん、人生は素晴らしいかも。だけどやっぱり「ニューシネマパラダイス」のがぜんぜんいいよ。

長島有里枝さんの写真展

素敵な人でした。写真はもちろん、オーラのある人ってこういう人を言うんだなぁ、って思いました。 谷中のお風呂屋さんを改装したっていうこのギャラリーも、味わい深いです。

共栄堂

神保町にあるカレーやさん。黒〜いカレーです。ふつーにおいしいけれど、デザートの季節限定焼きりんごがおすすめ。とろとろなの!!

木村伊兵衛展

さすがですね。 モノクロやりたくなっちゃったよ。暗室が欲しい。

草間彌生展−永遠の現在−

大好きです。当たり前なんだけれど、私の知らない世界ばかりを見せてくださるので、そこに立っていられなくなります。「水上の蛍」には心から泣いてしまいました。

やっと行ってきました。

12月

この前、実家にポインセチアとゴールドクレストとカランコエの寄せ鉢を贈りました。私の部屋にもあります。お部屋にお花があると、なんとなく幸せになれる気がして。

モーターサイクルダイアリーズ

男2人の青春物語。チェ・ゲバラの物語。強くなれた気がします。かっこいい。

Ekoca

恵比寿にある、私の大好きな雑貨屋さんです。布作家の石川ゆみさんのお店。とても落ち着いた、すてきな空気の流れるお店です。 『イライザのクリスマスレシピ』を買いました。これは広沢京子さんのレシピで、長塚奈央さんが撮影したもの。とってもかわいらし…